人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽

人は、いくつになっても愉しむことができる。
主体的に、子どもの頃のような無邪気さで、
心から・・・。

昨夜の喫茶クロライブ。
平均年令63歳、ブルーグラスをこよなく愛するおじさまたちブルーグラス5の音楽を愉しむ様は圧巻だった。
心底、「いいなあ〜、うらやましい」と思った。
ピアニストで作曲家、津軽三味線奏者でもある久保比呂誌さんをお迎えしてのジョイントライブ。
久保さんが加わって下さることで、おじさまたちのパワーが炸裂したんじゃないかしら。
津軽三味線に対抗するようにフラットマンドリンを早弾きするおじさま。
予定していない曲ばかりを誰かの一声で次々に演奏してしまう、さすが老舗バンド。

ライブの締めは、番外編参入の箏奏者(地元のK子さん)と個性的な音色のグランドピアノによるいにしえの光の演奏。

思えば、久保さんはいつも誰かを光り輝かせてくれる。
「一緒に何かやりましょう」と優しく言いながら、終わってみると必ず新しい何かが生まれているのだから。

音楽って、いいなあ〜。
音楽って、いいねえ〜。

今日も、そして明日も、私の周辺では音楽を愉しむ日々が続きます。







by coco-an | 2014-08-20 08:59 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an