花を食す

d0131255_07420139.jpg
どうやって食べるのかなあ〜023.gif
はなオクラをもらい、しばしの空想の後、くるくる巻いてみました。
生春巻きに入れたら美しいのでは、というアイディアでしたが、残念ながらライスペーパーの買い置きは無し007.gif
今や高級品となったキュウリとハムでくるくる049.gif
いかがかな006.gif

[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/21100790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2014-09-11 08:22
綺麗ですね。美味しそ~!
そんでもってホントにお高いキュウリ様です。
Commented by サンデーKU at 2014-09-12 07:43 x
はなオクラ?
あまり美味しそうには見えないけど・・・
Commented by coco-an at 2014-09-12 08:41
あそびっこさん、ついこの前まであっちこっちからいただいたキュウリが冷蔵庫を占拠していたのが懐かしいです。
今は、1本のキュウリを大切にいただいています。
Commented by coco-an at 2014-09-12 08:45
KUさん、やはりオクラは実オクラの方が断然美味しいですね。
家族に「これ、花オクラだよ」と言って、自主的にはすすまぬ箸を強引にすすめてなんとか完食しました。
天ぷらとかの方が良かったかなあ〜。
by coco-an | 2014-09-11 07:54 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(4)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an