おいしい! うれしい!

d0131255_1604615.jpg

先日の”あぶぶ”に届いたおやつ。
小さな人参がゼリーの上に・・・005.gif
うれしいな〜、”みおごはん”さまの心憎いほどのこだわりのおやつを大喜びでいただく。

そして今日は、作るヨロコビ006.gif
d0131255_1643794.jpg

カラフルなトンボが勢揃い。
小さな人たちは、自分のトンボが一番すてき!って思っていて、どれだかちゃんと分かっているの。
(これに羊毛フェルトをチクチクすれば、ちえさんのとんぼに近づきます。)
飛び入りセレンさんのお土産は椿の実。
d0131255_16162663.jpg

竹ザルに入れて、♪わたしょ わたしょ・・・で、音を楽しみながら順送りに渡して遊びました。

[とことこで歌ったわらべうた]
♪ここはとうちゃん
♪おさらにおはしにぼたもちだんご
♪わたしょ わたしょ
♪おつきさまえらいの
♪とんぼとんぼ

さあ、私も大きいトンボを作ってみよう。
[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/22187779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by coco-an | 2015-09-18 16:19 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る