ここあん 秋の裏庭

久しぶりに、裏庭へ出てみました。
d0131255_20373417.jpg
これは・・・、さんしゅゆの実?でしょうか。
d0131255_20372659.jpg
今度外遊びの時、収穫しようと思っていたのに・・・、虫にやられた。(この後、カメムシ発見)
d0131255_20371848.jpg
わらびは、年中生えるものだったのか、あっちこっちに伸びている。
d0131255_20371030.jpg
赤く色づいた葉っぱ。
d0131255_20371520.jpg
おや、大きなクモさん。
d0131255_20373064.jpg
みかん(八朔?)はいつも通り、たくさん実をつけている。
d0131255_20372315.jpg
いくつもこんな状態。勝手に花を咲かせた後、こんなのになって、その後茶色になっていきますね。

ほったらかしの庭だけど、秋を発見できました。


[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/22283784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サンデーKU at 2015-10-09 07:40 x
秋の”路地歩き”もいいですね。
近々、数珠玉を持って行きます。
Commented by coco-an at 2015-10-09 16:14
ありがとうございます。
もしかして新聞、分かりました?

ここあんの数珠は、ポリフィリンの会のIさんにお届け頂き植え付けたのですが、残念がら不作。
ですから、KUさんの絵を眺めて、満足しています。
Commented by サンデーKU at 2015-10-10 01:41 x
子己庵はもう8年が過ぎたんですか。
障子のサンを治したり看板を彫ったりしたことを思い出しています。
Commented by coco-an at 2015-10-10 20:46
KUさんにこしらえてもらった「看板」、真新しかったのが嘘のように、すっかり飴色になりました。
お陰さまで丸8年、子どもたちと遊んで過ごし、この秋9年目に入りました。
by coco-an | 2015-10-07 21:04 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(4)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る