11月22日”いいふうふ”の日

私と夫は趣味や嗜好がおよそ異なる夫婦です。
ものごとの考え方も随分違っていて、だからこそ互いに暴走しないで立ち止まって考えることができているのかなと思います。
私は自分の方が日々夫に合わせて暮らしていると思っていますが、夫の方も同じように思っているのかも知れません。
ケンカらしいケンカはしたことがない。
まあ「いいふうふ」なんじゃないかしらね。

近頃気づいたのは、男性の方がロマンチストよね、ってこと。
「ええ〜っ!そんなこと考えていたの?」ってビックリ005.gifすることがちょいちょいあるんだわ。
おそらく多くのおばさんたちがそうだと思うけど、夫を含め男性に特別な期待などしなくなっています。
だから日常は超現実的な世界であって、何かしら夢見る場合は日常とは切り離して考えます。
ところがどうやら男性は違うらしい。

さあて、と013.gif
還暦を過ぎた初老男子のロマンチックにどこまで付き合えるかしら。
いそいそと愛車P車を手入れして助手席に案内してくれるけど、あなた様が酔いしれるエンジン音、地を這うような低い車体と迫力ある乗り心地、どれもできれば遠慮したいと初老女子は思っているのだよ。

「いいふうふ」に必要なのはやはり「忍耐力」だろうな、と納得した11月22日。

[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/22547044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2015-11-23 10:18
いいふうふの日でしたね。

私達もその朝、「今日はいい夫婦の日なんだって」「ワンワンニャンニャンで犬と猫の日だよ」という話をして、朝ちょっとだけドライブ。午後はアッシー君になってもらいました。こちらは時々爆発して喧嘩もありますが、まあいいふうふということで。

そうそう、ここあんさんのお宅では、新しいいいふうふのご誕生がありましたね。遅れ馳せながらおめでとうございます。
Commented by coco-an at 2015-11-23 10:35
あそびっこさん、コメントありがとう。
時々爆発(笑)、分かります。

新米夫婦は本当に新しくって、「ふうふのかたち」は変わっているんだなあ〜と感心して見ておりますよ。
幸せいっぱいで見ている方も幸せになって嬉しいのですが、「いいしゅうとめ」という新たなミッションにちょっと戸惑うこの頃です。


by coco-an | 2015-11-23 09:55 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る