2016年1月の土曜日文庫

参加者:大人7名 小学生2名 幼児2名
[プログラム]
おてぶし
めのまどあけろ
ろうそくパッ
絵本「もりのなかから」こどものとも年少版2016年2月号
絵本「タンタンのしろくまくん」(偕成社 いわむらかずお)
絵本「おさるとぼうしうり」(福音館書店)
♪さるのこしかけ
ろうそくフッ
♪さよならあんころもち
016.gif新年カルタ大会
016.gifりんご皮むき大会

カルタ大会は「犬棒カルタ」大人チームVS子どもチーム
もちろん子どもチームの圧勝でした。
それぞれの本気の顔を見ることができる貴重な機会ですね。
そしてこちらも恒例のりんご皮むき大会(対決?)
d0131255_09584919.jpg
りんご皮むき大会には2名がエントリー(2名しかエントリーできないのだけど)
d0131255_09583827.jpg
りんごの一筆書き(ことしもよろしく・・・とね)、美しく長〜い005.gif
後攻のMさんの勝利となりました。
来年は全員がエントリーできるように準備しましょう。

土曜日文庫、来月は2月20日開催予定です。
参加者、絵本の読み手さん、歓迎致します。

[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/22784543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by coco-an | 2016-01-17 10:08 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an