人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶぶを終えて

遠くから来る人には「休んでね〜」とメッセージしたこともあって、市外からの参加者はお休みしてもらい、ここあんの近くに住む3組のおやこさんとわらべうたで遊びました。
だってね、ホントにすごい吹雪でした。風もビュウビュウ吹いていたしね。
参加者は、雪に負けないぞと頭から手先足先まで完全武装066.gif
「お山に行けそうね〜」って言うくらいのね。

最高気温0度、と言うだけあってここあんは極寒。
ストーブを焚いてもなかなかお部屋が暖まりません。
トイレへでも行こうと思ったら、凍えちゃいそうでした。

さて、あぶぶを終えて、頼まれていた講座のため米子へとおそるおそる出かけてみると・・・。
「えっ!雪が、ない!!」
米子空港の辺りから全くお天気が違うのです。
時折、お日様が顔を出したりしているじゃないですか。
先も見えないほどの吹雪の中を出発したのに、びっくりでした。
市外の人たち、「行けそうなのに」って思ってたでしょうね。

そして講座を終えて境港へ帰ろうとすると・・・
空港入り口辺りから一気に降り出した〜
あぶぶを終えて_d0131255_1641164.jpg

今も横殴りの雪、吹雪です。
さらさらの粉雪なので量的にはたまっていませんが・・・寒いです。
明日の朝は、凍みているでしょうね。
by coco-an | 2016-01-19 16:47 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an