人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の”あぶぶ”

本日は、”あぶぶ”2月の金曜日クラスでした。
インフルエンザがはやり始めているという噂もありつつ、小さい人たちはみな元気。
午後のクラスにお休みがあったものの、ほぼフルメンバー。
わらべうたをたっぷり楽しんで、お楽しみのおやつタイム。
しっとりとした南瓜のケーキとエキナセアティーでホッと一息。
2月の”あぶぶ”_d0131255_1549258.jpg

4月からは保育園・幼稚園へ入園を控えているちびちゃんたちもいて、お母さんたちの話題はもっぱら新しい生活のこと。

毎年この季節はちょっぴりセンチメンタルになる私です。
ついこの前までだっこの赤ちゃんだったのに、いつの間にやら大きくなって「え?もうみんな靴履いて、あんよで帰れるんだ005.gif」嬉しいけれど、もうだっこさせてもらえないんだね。007.gif

午後のクラスは、オール男子006.gif
何でも”なめなめ”のお年頃さんが多いのですが、お母さんが帰り支度をしながらふと漏らした言葉が素敵だったなあ。
「ア〜、今日も沢山なめたねえ〜」
それはもう晴れ晴れした顔で、おもちゃを拭きながら発した言葉に、ちびチャンの方も満足げな顔でにこにこ003.gif
そうそう、今はなめるのが彼のお仕事ですものね。

ここあんにいて、上のお子さんの成長ぶりをお聴きしたり、赤ちゃんを暫しだっこさせてもらったり、何気ないおしゃべりを通じてお母さんたちと関わらせてもらって、今日も一日、良い時間を過ごせたなあ〜と、一人しみじみ023.gifしております。
by coco-an | 2016-02-12 16:14 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an