人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の外遊び

今年は桜の開花も早いのでは?
そんな勝手予報をたてて桜の木に会いに出かけました。
塚山公園の桜は、背が低く、小さな人たちの目の前に枝が伸びています。
堅いつぼみがたくさん寒風に揺らいでいました。
これから、ちょいちょい蕾の観察をいたしましょう。

松ぼっくりを拾いながら公園の奥へ、奥へとずんずん進んでみると、今まで全く気づかなかったけど不思議な姿の木を発見。
小さいみいちゃんが入って005.gif・・・出てきました006.gif
2月の外遊び_d0131255_09164522.jpg
2月の外遊び_d0131255_09164062.jpg
しだれあかまつ。
標識も逆さまにぶら下がっています。
2月の外遊び_d0131255_09164854.jpg
「もりぞーみたい」といたずらをするセレンさん。

入ったり出たり、記念写真を撮ったりしました。
もりぞーさん、ありがとう。
来月また、遊びに来ますね。

来月の外遊び、3月24日(木)午前中になりました。
お花見が出来るといいですね。

by coco-an | 2016-02-28 09:24 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an