木こり気分

「あいたた・・・」今朝は、身体が痛い008.gif
昨日、仕事帰りのOちゃんとKちゃんと私でこんな大仕事をしたからね。
d0131255_07332406.jpg
裏のお宅の物置と境界線のブロックの間に生えて大きくなったナンキンハゼが、ブロックを破戒しはじめ危険013.gifになったってことで、やむなく伐採することになった。
d0131255_07333566.jpg
秋には赤く色づき、白い実を一杯つけるから好きだったんだけど。
d0131255_07382995.jpg
まずは手際よく枝を切り落とすOちゃん。
d0131255_07392107.jpg
すっかり丸坊主。
この後が一番大変。3方からくさびを入れるようにノコギリで切り込んで・・・。
およそ1時間で大仕事は終了。
丸太は裏庭に転がして「ベンチになるね」006.gif

[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/23152746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by coco-an | 2016-05-18 07:45 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an