7月の土曜日文庫

7月の土曜日文庫の様子です。
d0131255_08470787.jpg
絵本「しおちゃんとこしょうちゃん」は双子の子猫のお話。
d0131255_08471563.jpg
カメちゃん(ボランティアのお兄さん)が来てくれて、「て て て」をやってくれました。
d0131255_08471027.jpg
文庫の後は、いつものように真剣勝負013.gif
(カードを誰がめくるかジャンケンしているところ)
d0131255_08470425.jpg
こんな可愛いらしいお願い事するんだね012.gif

次回土曜日文庫は9月の開催です。
もしかして、スペシャルゲストがあるかも・・・です。

[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/23301387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkikyoko at 2016-07-17 09:03
「しおちゃんとこしょうちゃん」は懐かしい絵本です。タビー夫人がお母さんでしたっけ?

七夕のお願い、可愛いですね。つどいのお祭りのときの短冊には「お金持ちの彼ができますように」というのがあって笑っちゃった。中学生かな?自分がお金持ちにならなくていいんだぁ~。
Commented by coco-an at 2016-07-17 17:52
あそびっこさんへ
そうそう、お母さんの名前はダビー夫人。
好きな絵本です。

お子さんたちの願い事を見ながらほっこりしています。
こよりをせっせとよって、指がつりそうになりました。
by coco-an | 2016-07-17 08:56 | イベント報告 | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る