人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱入りさん

先日、平田の木綿街道へ立ち寄ったときのこと。
綿が植えてあったのだけど、その元気な成長ぶりに「これも綿?」ここあんのと大違いだ〜って驚愕した。
色々聞いてみると、箱入り(プランター)はやはり育てにくい(弱い)らしいと分かった。
箱入りさん_d0131255_08300859.jpg
なるほどなあ〜015.gif あっ005.gif 何と花が咲いたぞ。
地植えの綿は緑も鮮やか、しっかりと大きな葉を茂らせ始めている。
箱入りさん_d0131255_08322309.jpg
ひ弱な箱入りさんたちを地植えの綿のとなりに移動させてみた。
むむむ・・・。
鉢植えの綿は2鉢ともあえなく撤退007.gif
箱入りさんたちも徐々に姿を消しつつあるのは、「どうしたもんじゃろの〜」。

by coco-an | 2016-07-22 08:36 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an