人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のあぶぶ

12月のわらべうた♪あぶぶ、第2金曜日コース(午前・午後)が終わりました。
風邪がはやりはじめているようで、お休みが数組ありました。
わらべうたの後の絵本、やはりこの季節はこれです。
ふゆのき(こどものとも012)
街路樹の葉も落ちて、どんよりとした冬の空、冬の空気を感じるようになると読みたくなります。
そしてクリスマス用にはこれよね。
クリスマスのふしぎなはこ
AちゃんとMちゃんがかぶりつきで見ていたけど、読み終えると人差し指を立てて「もっかい!(もう一回)」とリクエスト。
この物語を、どんな風に理解しているのかしら?
幸せな瞬間を心待ちにする子どもの心情に共感しているように思えて、素敵だなあ〜って思ったよ。
12月のあぶぶ_d0131255_11592319.jpg
おやつのりんごケーキはもちろんこちらから→みおごはん(みおファティリティークリニック)
おやつの方は「もっかい(もう一回)」は無しです。

今後、第三火曜日のあぶぶを終えると、来年1月から3月までの予約受付開始となります。
参加希望者は、12月20日、午後よりお電話にてお申し込み下さい。

by coco-an | 2016-12-10 12:07 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an