人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和の裏庭で

ここあんの室内より外の方がぬくい015.gif
なので久し振りに裏庭の点検。
小春日和の裏庭で_d0131255_15160320.jpg
あら?まだ秋だったかしら・・・美しい色005.gif
小春日和の裏庭で_d0131255_15161230.jpg
きゃあ〜っ!いつの間に色づいて、しかも豊作006.gif
小春日和の裏庭で_d0131255_15161758.jpg
抜いても、抜いても元気のよいミントが柔らかな葉を広げ012.gif
小春日和の裏庭で_d0131255_15162373.jpg
べっぴんさんの「のげし」を発見023.gif
小春日和の裏庭で_d0131255_15162949.jpg
おぬしやるな013.gifちゃっかりかまどの中に根を下ろしているとは・・・。

やっぱり春は良いわね〜015.gifって、違う違う、これから冬本番なんですが。

甲斐信枝さんの絵本「のげしとおひさま(福音館)」をNHKテレビで知ってから、にわかにのげし好き。
寒い冬でも、種が風に舞う様子を見ることが出来るかしらね〜。


Commented by サンデーKU at 2016-12-21 18:09 x
「のげし」って云うんですかφ(..)メモメモ。
花が終わると真っ白な綿毛ついてきらきらしてるアレだ (*^^)v
Commented by coco-an at 2016-12-22 14:19
私も甲斐さんの絵本を通じて覚えたんです。
今日は花をすぼませたままです。お日様が見えないからかなあ〜。
by coco-an | 2016-12-21 15:39 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an