人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年1月のあぶぶ

今年初めのわらべうたの会”あぶぶ”、2クラス終了。
2017年1月のあぶぶ_d0131255_16154576.jpg
午前、午後共に超満員のクラスです。
みおごはんさまより届いたおやつは「りんごのコンポート」053.gif
一口食べて「お・い・し・い〜012.gif」と思わず声が出ちゃう美味しさです。
(同じようにつくっても、私のとどこか違うのよねえ015.gif、さすがプロの味ですね)

わらべうたは、久々にだるまさんにご登場願い
♪おいっちにのだるまさん
♪だるまさんだるまさん 
まな板とすりこぎで♪七草なずな
お手玉でお餅のかぞえうたなどを。

絵本は「おめんです」「ぺんぎんたいそう」
最後の一冊はおやつとのコラボで「りんごです」に。

双子ちゃんがひと組欠席となりましたが、他は皆悪天候の中来て下さいました。
雪が積もるのでは?と心配しましたが、今のところは大丈夫そう。
今夜は積もるのかも知れませんね。

来週火曜日のあぶぶも無事に行えますように。

by coco-an | 2017-01-13 16:33 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an