人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉じこもり

「な〜んだ、降らないじゃん」
昨日の日中、空に向かってつぶやいたのが悪かったのか・・・
ただ今積雪更新中。
6年前の豪雪を経験しているので、少々のことでは驚かないけど、こうして、静かに降っているときは不気味なのよねえ〜。
外は真っ白、小さな雪が舞い降り続けています。
閉じこもり_d0131255_09194111.jpg
昨日はあぶぶを中止したのに、思いがけぬ好天で雪は一気に消え失せた。
ぽっかり空いた時間、どうにも落ち着かずcafeマルマスでお茶しながら仕事しました。
エチオピアとチョコレートケーキ、この組み合わせがお気に入り。
マルマスの静かでクリーンでじんわりと温もる暖房をぜいたくに独り占め012.gifまさに至福の時。
心を落ち着けたい時、マルマスの空間はもってこいなのです。

さて、今日はどうしたものか。
マルマスカレーが無性に食べたい〜。
だがしかし、雪は一向に止む様子なし。
しかたないなあ、雪の止み間に雪かきをしつつ、お空の機嫌など眺めて過ごそうか。




by coco-an | 2017-02-11 09:38 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an