人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の土曜日文庫

2月の土曜日文庫
参加者:大人3名 小学生1名 幼児1名
先月実施できなかった「カルタ大会&りんご皮むき大会」を行いました。
2月の土曜日文庫_d0131255_09034867.jpg
りんごの皮むき最長記録、125センチでした。
2位は105センチ
子どもの挑戦者の記録 10センチ7ミリ012.gif
2月の土曜日文庫_d0131255_09035322.jpg
小学2年生の挑戦は見事でした。
手を切るのでは、とヒヤヒヤしながら眺める大人に動じることなく、「もう〜っ」と上手くいかないことにちょっぴりいらだちつつ最後までやり遂げました。

みんなでリンゴを美味しくいただきました。

参加者の少ない土曜日文庫ですが、私自身この時間をとても大切にしています。
あぶぶやとことこに通って来ていたお子さんが素敵な小学生になっていくのを感じさせてもらえる嬉しい時間。
月に一度、お子さんたちの成長していかれる姿を見せてもらえる貴重な時間です。

しかし、その小学生さんたちに「土曜日文庫に行きたい」って思ってもらえる魅力がないのかなあ。
何とかしなきゃなあ〜と思案しています。



by coco-an | 2017-02-19 09:19 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an