人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のあぶぶ

第2金曜日コースのわらべうたの会”あぶぶ”を開催しました。
2月は大雪警報によりお休みしましたので「久し振り〜」と挨拶を交わしました。
双子ちゃんがしっかりとした足取りで、お母さんと一緒に歩いてやって来たのにはびっくり。
前回お会いした時は独り立ちしたばかりだったような・・・。
お子さんの成長の早さにはいつも驚かされます。

今月のおやつは「米粉のスノーボール」
3月のあぶぶ_d0131255_20500634.jpg
美味しすぎて、付き添いのお兄ちゃんがお母さんの分を欲しがって泣くほどでした。
レシピもあることですから、みおごはんさんの真似をして、お家でつくってもらってね〜。

社会復帰したばかりの私にとって、午前午後2クラスのわらべうたはちょっぴりハードでしたが、元気なお子さんたちからエネルギーをもらいましたし、今回でここあんを卒業していく人たちとお別れの時間を過ごすことができ嬉しかったです。
残念だったのは、今月の歌「ひとりでさみし」を歌うのに息が切れたこと。
次回までにしっかり歌いきれるように頑張らなきゃ!


by coco-an | 2017-03-10 21:06 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an