人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜

今年の桜は本当に美しかったなあ〜。
今年の桜_d0131255_08312596.jpg
今も、はらはらと花びらを落としつつ終わりの美しさを堪能させてくれています。
昨日は小さい人たちとお花見散歩。
花のまん中、ピンクになっているのが目にとまりました。
「まん中が白っぽいのとピンクのとあるんですね〜」
Mちゃんママがセレンさんに問うと
「色が濃くなっている(ピンク)のは、散る前の桜」とのお答え。
へえ〜、そうなんだ。
花の変化を知ると桜の見方も違ってきます。
確かに、まん中が濃いピンクの桜はそっと触れるだけで花びらがはらはらと・・・。

それにしても、今年の桜は気温の低い日が続いたこともあり、花が長持ちしましたね。
そしてぎっしりと花付きも良いような。

桜の木、ありがとう。
(人知れずお手入れして下さった皆さんがあってこそですが・・・。)
お花見、大満足。


Commented by サンデーKU at 2017-04-14 16:48 x
今年の桜はホントよかっなぁ。楽しみました。花の芯のピンクのこと、気がついたママさんに拍手、そしてセレンさんさすがです。
Commented by coco-an at 2017-04-15 17:45
KUさん、先週からここまで、ほんとうに素晴らしい桜でした〜。
今日は恒例の島大農園の公開日で、本庄の農園に出かけてきました。八重桜はまだつぼみが多く、来週が見頃かなと要った感じで少し残念でしたが、さまざまな桜を愛でる機会としてはやはり外せません。
これで私のお花見も終わりです。

そうそう、セレンさんにはいつも色々教えてもらい、感謝感謝です。
by coco-an | 2017-04-14 08:40 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an