初物

土曜日文庫のわらべうたで♪たけのこめだした〜を知恵さんが歌ってくれて、「もう出てるかなあ〜」なんて話に・・・。
心優しいM田家のみなさんが今年初のたけのこ掘りに行ってくれたんだって。
ここあんに、ほりたて新鮮で立派なたけのこが届きました〜。
d0131255_07515612.jpg
・・・って、肝心のたけのこの写真取り忘れ119.png119.png119.png
急いで茹で始めちゃったもので・・・、一緒にもらったわらびやふきでご勘弁を。
春の恵みをいただく季節になったんですねえ〜♪
ここあん滞在中の知恵さん、ゆきつぼさんに初物を味わってもらいましょう。

[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/24096254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by coco-an | 2017-04-17 07:59 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る