人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッとアートプレゼント

色々あって、ドタバタ続きのわたくし。
今日はどこへも行かないんだから、と密かにお隠りの心境。

訳あって、二日連続で小児科病棟へ
そこは、ホッとアートプレゼントで人形劇やクラウンの訪問をしていた場所。
小さな人がたくさんいて、治療を続けながら生活しています。
小さな人にはみな、お母さんが付き添っています。
お見舞いに来た兄弟や家族と、エレベーターのところでお別れする姿が切ない。
みんな大きな声でやんちゃを言ったりは、しないです。
しょちゅうどこかの部屋のナースコールが鳴っていて、モニターのアラーム音が響き渡る、日々平穏な生活を送る私たちにとっては異空間のようだけど、ここも、子どもの育つ場所なんだですね。

こういう場所で、日々つらい治療と寂しい思いを、嫌と言うほど体験している子どもたちに、心から笑顔になれる時間をつくってあげられたらなあ・・・。
ホッとアートプレゼントという事業の必要性をひしひしと感じます。
昨年は財源不足で断念しましたが、「今年こそは」、改めて誓います。


by coco-an | 2017-05-28 09:09 | NPO人として | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an