人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由開放日のお知らせ

明日はここあん自由開放日です。
・・・が、午後は都合によりお休みします。
10時過ぎ〜12時までは開けていますので、遊びに来てね。

ここあんを開いて10年。
この10年で、境港の子育て環境は、充実しましたね。
子育て支援センターひまわりのオープンとそこで行われるイベントの充実などが大きいかしら・・・。
私とここあんは・・・、年はとったけれど、何一つ変わらないなあ〜

「いつもそこにある」
「ありつづける」
ここあんがそうなれたらなあと、それは10年前から変わらず願い続けていることだけど、
これからの10年、そこに何かプラスしてみたいと思う。
たぶんそれは、私自身のために。

孫が生まれたり、超高齢者を抱えていたりするのだけど、
私は私の仕事を全うしたい。

10年後、70歳を目前にした私はその先の10年をどう考えるのだろうか。
ここあんで、にこにこしながらわらべうたをうたっていられたら幸せだろうなあ〜。





by coco-an | 2017-06-14 08:07 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an