人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいぞ、パパ。

今週末に宮参りを控えているめいちゃん
夜になると身をよじって大泣きする。
眠いのに眠れないのか、暑苦しいのか、きっと気に入らぬことがあるのだろう。
ジイジイは「ダメだよ、ダメだめ、その顔はダメだよ〜」と耳元でくりかえし教える。
バアバアは「あらあら、よしよし」「ごめんごめん」何故だか謝って揺すってみる。
あの手この手で泣かせまいとするのだが、すっかりへそを曲げてしまうと真っ赤になって大騒ぎ。
・・・と、パパちゃんの登場。
抱き方もすっかり板について、泣き叫ぶ赤ん坊を腕にスクワット。
おや、泣き止んだ。
その後もふらりふらりと部屋の中を散歩&スクワット。
あら〜、パパちゃん、頼もしくなったねえ。
ジイジイ、バアバアの出番、そろそろ減ってきそうかしらね。

ちなみに、ジイジイが言うダメな顔は「焼津の半次」なんだって。
めいちゃんが大泣きする度に焼津の半次を思い出して、つい吹き出しちゃうバアバアです。
焼津の半次が分かる人、希だろうけどね。

by coco-an | 2017-06-29 08:27 | 孫日記 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an