人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の歌声

歌は良いなあ〜♪
昨日はNコン鳥取県コンクールを見学、小学生の清らかな歌声により日頃の邪気払いができました。


ですから、昨日より今朝(今なお)♪いまだよ(課題曲)が脳内に響き渡っています。

姪っ子の愛息所属エンジェルヴォイスの子どもたちが中国大会に進出を決めました。
なんたって、歌声がピカイチでしたもの〜。

それにしても、出場校が少なくてビックリ。
もっと合唱やろうよ!!
そんな中、6年生全員でコンクールに出場していた小学校もあり、この子たちの歌声にも感動しました。
きっと小学校最後の夏休みは連日Nコンの練習だったんだろうね。

帰路、小学生時代の合唱団に入りたかった私を思い出しました。
放課後練習するクラスメイトたちを廊下から見ていたこと、課題曲を覚えて一人こっそり歌っていたことなど・・・。

歌うことが好きな子どもたちには思う存分歌って欲しいものです。


by coco-an | 2017-08-10 08:14 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an