人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月28日はわらべうた研修会

わらべうた研修会、境港会場の定例会を28日(月)午後7時半より開催します。
会員の方はお忘れなくお出かけ下さい。
近況報告などしあいながら、秋に向け、子どもたちと楽しみたいわらべうたをしっかり歌ってみましょう。
ここあんから、モールで作るトンボを情報提供致できたらと思っています。

毎月、米子と境港、それぞれに定例会を開いて自主練を続けていますが、境港会場は最近低調気味。
いつものメンバー(3名)だけ161.pngという夜などは、ついおしゃべりが増えてしまいます。
・・・が、先日米子会場の主要メンバーから聞いた言葉に、「これじゃあいけないぞ」と気持ちを新たにしています。
「せっかく貴重な時間集まるんだから、楽しんで帰ろう」
「しっかり歌って、動いて、自分のものにしないと」
米子会場には、現役の保育士さんたちが保育にわらべうたを生かそうと毎月積極的に参加されています。
「保育士さんたちが毎月真剣に参加してくれる」
羨ましい限りです。

境港が言い出しっぺのこの会、このままではいけません。
まずは私自身が毎月の定例会を楽しみにできるようにしないとね。
8月28日はわらべうた研修会_d0131255_09394817.jpg
写真はモールで作ったトンボにフェルトをチクチクしたもの。



by coco-an | 2017-08-26 09:42 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an