人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅は餅屋

ここあんリニューアル工事5日目。
昨日までで大工さんの仕事は終わり、電気屋さん、左官さんの作業開始です。
餅は餅屋_d0131255_17112760.jpg
おもちゃや本を収納していた押し入れに断熱材を入れてもらいました。
冬場、おもちゃを出そうとすると冷気が押し寄せてきて困っていましたが、これで解消されるはず。
寸法がみな違うので、測りながら資材を切断し作業を繰り返してもらいました。
電動のこぎり(?)の音、釘を打つ音・・・大工仕事は、パワフルな力技って感じ。
餅は餅屋_d0131255_17163059.jpg
左官さんの作業は至って静か。玄関部分、改修工事を終え、漆喰を塗ってもらっています。
餅は餅屋_d0131255_17155784.jpg
幾種類ものコテを使って美しく仕上げていきます。

左官さんも今日で作業終了。
次は内装の業者さんが作業に入るそうです。

そして残るは・・・おもちゃや絵本を収納する棚や建具。
どんな仕上がりになっているのかなあ〜わくわく♪

この一週間、ここあんは男子一色の毎日でした。
職人さんってすごいなあ〜。
さまざまな職人さんたちのリレー技で、ここあんの工事は着々と進んでおります。
プロの技術力に見とれるばかりの私。
餅は餅やとはよくいったものです。




by coco-an | 2017-08-26 17:40 | ここあんリニューアル | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an