なんとかなる

ここあんの玄関にカーテンをつけなきゃ!(中が丸見えだから)と思いつつ、ちょうど良いものが見あたらない。
「やっぱり北欧調じゃない?」とか
「古民家だからって、和柄ってのはねえ・・・」など
みんな好き勝手に言うのだけど、そこにこだわっていたのでは先へ進まない。
とにかく今は、「おみせやさん」に色々並べているのが丸見えなのを一時も早くなんとかせねば・・・。
その上、のれん型にしようとしたらば欲しい竿のサイズがない・・・。
で、結局、ここあんにある竿(短い)を2本使って大急ぎで製作開始。
ここあんにミシンはあった!「よしっ!」
しかし、「あれ?裁縫道具がない〜」(ここあんになんでもあるつもりだったのだが・・・)
そして、「取りに帰るのめんどくさい」(横着な性格)
「まあ、なんとかなるじゃろ!」(イケイケgo!go!)
適当に裁断し、適当にミシンをダダダダダッ〜
d0131255_17505769.jpg
行き当たりバッタりは得意ですから〜 マチ針の一本もなかったが・・・なんとかなるもんじゃ。
d0131255_17504444.jpg
地味ではあるが、ここあんらしいカーテン?(目隠し)ができました。

決して手にとって見てはなりませんよ。



[PR]
トラックバックURL : http://cocoraku.exblog.jp/tb/25781470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by coco-an | 2017-10-01 18:06 | ここあんリニューアル | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an
プロフィールを見る