人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐり帽子

どんぐり帽子編みにはまっています。
自己流の上、記録をちゃんと残さないので、「なんとなく」「いい加減」に編み編みしています。
主に夜、「期限の迫った宿題が・・・」
「洗濯物、たたまないと・・・」
「早くお風呂にも入らなきゃ・・・」
・・・とするべきことからの現実逃避にかぎ針を動かしているような。
そして、気づいた。どんぐり帽子は男子に似合う!
どんぐり帽子_d0131255_09105500.jpg
ここあんご近所のベビー男子用にと編んでみたところ、お兄ちゃんが気に入って被っているとの情報。
ならば、お兄ちゃんのを、と急ぎ編み編み(少し大きめのつもり)し、「できたよ〜」と連絡。
どんぐり帽子_d0131255_09110520.jpg
兄弟二人して、喜んで被ってくれているようです。
どんぐり帽子_d0131255_09112554.jpg
どんぐり帽子にサイズはあまり関係ないようだね。

さ、遊んでないで「仕事、仕事!」


by coco-an | 2017-12-01 09:18 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an