d0131255_15384843.jpg
カレンダーをアップします。ここあん文庫”あぶぶ”は計3回開催予定。(22日はすでにいっぱいです。)ここあんかふぇ「虫よけローション作り」も定員に達してしまいました。(後はキャンセル待ちということになります)
[PR]
はい、みなさまお元気でしょうか。
ワタクシ、連休ぼけからすっかり抜け出し、毎日元気に時を刻んでおります。
庵主さんが「よしよし」って今朝も言ってましたから、ばっちりなんです、たぶん。
さてこのところ、庵主さんは浮かぬ顔。
パソコンの横に何やら資料を山積みして、ズカシイことでも考えているでしょうか。
きっと、エヌピーオーとかのソウカイとかっていうのが迫っているからでしょう。
エヌピーオーって何でしょうね、「ソウカイのね・・・」と電話している庵主さんの顔は、爽快ではありません。「シュッケツを確認して・・・」って、もしかするとソウカイというのは血をみるような恐ろしい会合なのかも知れないと、ワタクシ少々案じております。
どなたか良く分かる方がいらしたら、教えて頂けないでしょうか。あ〜ドキドキしてしまいます。
今、庵主さんは裏庭の草を抜いています。
「あっ!!毛虫を・・・」・・・殺生はいけませんね。
庵主さんを殺気立たせるソウカイとやらが一日も早く通り過ぎるのを願うばかりです。
[PR]
5月14日(木)午後はお休み致します。ごめんなさい。午前中は開けています。(庵主)
[PR]
あら、気づけば5月ももう12日。
連休中、度々止まってしまったワタクシでしたので、未だにぼやぼやの癖が抜けません。
今朝は、わらべうたの準備に出かける前に庵主さんがここあんへ立ち寄って、ワタクシを見てやれやれって顔をしてネジをぎりぎりっ(もっと優しく巻いて欲しい・・・)と巻いて、10分遅れていた長針を先へとすすめてくれました。
今も、眉間にしわを寄せながらこっちを見て、次に腕時計に目をやって首を傾げてたからなあ、きっとまた遅れてしまったのかも知れません。
すみません・・・、ちょっとワタクシ疲れが出ているのかも知れません。
外は、雨が降り出したようですね。
ここあんの庭の草が、随分伸びています。庵主さんは知りながら気づいていないふりをしていますね。私にはちゃんと分かっています。
雨のにおいがして、静かな、ここあんの昼下がりです。
[PR]