<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0131255_1257206.gif
9月のここあん情報です。滑り込みセーフやっとアップできました。017.gif
[PR]
by coco-an | 2009-08-31 12:59 | カレンダー | Trackback | Comments(0)
ここあん便りの発行が遅れております。内側はできているのですが、表がねえ〜。PCのせいにしておきます。開設カレンダーのみ後ほどアップしましょう。
9月1日(火)、3日(木)は午前(10時〜12時)午後(2時〜5時)ともにあけま〜す。お便りもちゃんと刷り上げて066.gifおきます。明日からまたしばらくお休み014.gifです。
[PR]
by coco-an | 2009-08-27 11:16 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

夏のここあん文庫

ここあんでは、毎朝「ここあん文庫」をやっています。絵本リストの中から数冊を選んで庵主さんが読みます。おてぶしてぶしなど、わらべうたもひとつふたつ加わります。
わたくしは、昨日の文庫で読んでいた「しゃぼんだまとあそぼう」をもう一回聞きたい(みたい)ところでしたが、残念ながら今日は、どなたもいらっしゃいませんでした。
庵主さんはひとり、「おじぞうさん」「ぞうからかうぞ」を読んでいました。「おじぞうさん」もなかなか面白かったです。

さて、ここあんのPCがいよいよ動かなくなり、お家で使っていたノートパソコンを持ち込んで接続する庵主さんです。しかしこのノートパソコンも元気な割に古く、OSを新しくする必要がありました。バージョンアップされて帰ってきたノートPCですが、今ひとつ使い勝手が身についていない庵主さん。その手はついつい止まりがちのようですね。
これで、ここあんのお便りとか、ちゃんと作れるのかなあ・・・心配するわたくしです。
[PR]
by coco-an | 2009-08-22 11:17 | おとけいさん日記 | Trackback | Comments(0)
庵主さんのお休みと共に、わたくしもしばしお休みしておりました。
していたというか、お休みさせられたと言う表現が正しいですね。
庵主さんは、このところ何が忙しかったのかわたくしのネジをいい加減にしか巻かなかったので、いつからか音が(ぼ〜んぼ〜んの方)しないことにさえ気かつかぬようでした。
毎日、同じようにただ巻けば良いものを、その単純なことをきちんきちんとやることができないなんて、わたくし、ちょっと怒っています。
今日、やっとネジをしっかり巻いてくれましたが、相変わらず時を知らせる音は出せないままです。
梅雨が長かった今年の夏、昨日1週間ぶりにここあんへやってきた庵主さんは、あちらこちらにカビが発生しているのを見つけて大慌て。
サーキュレーターを回して風を入れ、ふき掃除。や〜い、や〜い、いい気味です。わたくしのことをほったらかしにしていたばちがあたったのですよ。
とはいうものの、今年のじめじめ〜の夏はいただけませんね。

さて、わたくしが大声をあげられるようになるのはいつのことになりますやら。カチコチ カチコチだけの静かなここあんおとけいでございます。
[PR]
by coco-an | 2009-08-08 11:08 | おとけいさん日記 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an