先日「おとけいさん」に”喝”をいれられた庵主です。
ここあん、このところ大変暑いです。
ここあんばかりでなく、全国的に猛暑ですから仕方ないのですが・・・。
この暑さを喜んでいるのは、裏庭の雑草くらいなもの。勢力を拡大し、伸び放題。
先日、みかねた庭師Oちゃんが、ものすごい形相で2時間あまり草を刈ってくれました。
体中の水分が抜けてしまうのでは、と心配するぐらい汗をかき、蚊の猛攻と戦いつつ・・・。
ただただ感謝するばかりです。

今日から来週火曜日まで、暑さと戦いながらここあんを開けております。(お昼までで〜す)
その後5日ほどお休みを頂き、ちょいちょいここあん出勤を経てお盆休みという予定です。
8月の開設日について、近いうちにアップします。
[PR]
このところの庵主さんはやけにねむそう。
今も昼休みを終え、ここあんへやってきたものの、冬眠中のクマみたいな顔して(実際には見たことないけど)ぼんやり庭を眺めている。
そうそう、昨日だって、親子劇場の会合に遅れたのは、うっかり寝過ごしてしまったからなんですって。
今朝ほど、庵主さんがぼそりともらした独り言。ええ、ええ、私、ちゃんと聞いておりました。
お疲れなのかもしれませんが、私は気に入りません。空気の抜けかけた風船のようなお姿、あまり見たくはないですからね。
今日は気持ちの良い風が吹いて、ここあんも割に涼しいじゃありませんか。
さあ、庵主さん、コーヒーでも入れて目を覚まし、庭の草取りでもしなさいっ!!
ねむねむばあちゃんになるのは、まだまだ早いですよ。
[PR]
d0131255_2114551.gif

[PR]
d0131255_20465010.jpg

[PR]