人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じめじめ、もういやです。

庵主さんのお休みと共に、わたくしもしばしお休みしておりました。
していたというか、お休みさせられたと言う表現が正しいですね。
庵主さんは、このところ何が忙しかったのかわたくしのネジをいい加減にしか巻かなかったので、いつからか音が(ぼ〜んぼ〜んの方)しないことにさえ気かつかぬようでした。
毎日、同じようにただ巻けば良いものを、その単純なことをきちんきちんとやることができないなんて、わたくし、ちょっと怒っています。
今日、やっとネジをしっかり巻いてくれましたが、相変わらず時を知らせる音は出せないままです。
梅雨が長かった今年の夏、昨日1週間ぶりにここあんへやってきた庵主さんは、あちらこちらにカビが発生しているのを見つけて大慌て。
サーキュレーターを回して風を入れ、ふき掃除。や〜い、や〜い、いい気味です。わたくしのことをほったらかしにしていたばちがあたったのですよ。
とはいうものの、今年のじめじめ〜の夏はいただけませんね。

さて、わたくしが大声をあげられるようになるのはいつのことになりますやら。カチコチ カチコチだけの静かなここあんおとけいでございます。
by coco-an | 2009-08-08 11:08 | おとけいさん日記 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an