人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ!庵主さん

今日はわらべうた「あぶぶ・とことこ」の最終日(今月の)。
”いもぼた”をたくさんこしらえて庵主さんはここあんへやってきました。
あぶぶの後のおやつですって。
今、午前の部が終わって、庵主さんは一休み中。午後2時から、2回目のあぶぶが始まるらしいです。
わたくし、思いますのに、庵主さんは結構頑張れる人のようですわね。
昨日までは、NPOとかの方の催しが立て続けにあって、大変ばたばたしていらしたのに、今朝は何食わぬ顔で、6組の親子さんをお相手に「あぶぶ」でわらべうたをしているのですからねえ。
どうなっているのでしょう???
ですから、もしかして庵主さん、妖怪?などと考えてももみたりするのですわ。
とはいえ、やはり庵主さんも普通の人。
「お便りが片面しかできてないの〜」と言いつつ、みなさんに手渡しているのを
わたくし、しっかり聞いていましたのよ。
明日はまた「ここあんかふぇ」があるはずです。
庵主さん、どうか頑張ってくださいませね。
by coco-an | 2009-10-26 13:01 | おとけいさん日記 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an