人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさの登場、おとけい、元気です。

先ほどから、何やら不思議な匂いが・・・。
あっ!!庵主さんがストーブの上でおむすびを焼いて食しています。
アルミホイルにくるんでありますが、ご飯がくっついたりしないのかなあ〜??
よくよく見ると・・・、庵主さんもなかなかやりますね。どうやら韓国海苔でくるんだおにぎりをホイルで包み、それを焼いているのですね。
韓国海苔の油分がちょうどいい具合におにぎりを守るのでしょうか。
黒豆茶と焼きおむすびのランチを楽しむ庵主さんです。
どうぞ、ゆっくり召し上がれ。
それにしても、今日は大変冷え込んでおります。午前中、遊びに来ていた親子さん、お母様はストーブを背負うようにしていらっしゃいましたが、下の方からしんしんと冷えてくる感じとでも言いましょうか、二台のストーブにオイルヒーター、セラミックヒーターを総動員しても、なかなか室内が暖まりません。
ここあんに来られるみなさまが、寒いここあんで遊んで風邪など召されては一大事、わたくし、部屋が早く暖まるようにと、先ほどから願っております。
そして、この寒さが少し緩んでくれればとも思うのです。
Commented by 木や at 2009-12-25 13:42 x
おとけいさんのファンのひとりの木やです!!
本日久々にゆっくりブログを拝見しておりましたら…おとけいさん!!うれしかったです。
 そして、またまた事後報告ですが…すいません…私のブログのリンク集に「子己庵生活」を入れさせていただきました。
Commented by coco-an at 2010-01-03 11:19
木やさま
リンク、ありがとうございます。なかなか更新しないページで申し訳ないですが、おとけいさんも気が向けば何かひとりごとを言いますので、気長にお付き合いいただきますように。
by coco-an | 2009-12-18 12:32 | おとけいさん日記 | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an