人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ屋ふうさん、面白い

今日はここあんにおもしろいお方がいらっしゃいました。
「くつしたるんるん♪〜くつしたるんるん♪〜」などと歌いながら靴下をリンゴやみかん、大根にねぎ、色々なものにかえてしまう不思議なお方でした。
細長い風船、バルーンというのですね、それを使ってちょうちょやトンボ、お花などもつくってしまいます。みんなとっても楽しそう〜。
お昼には、ふうさんを囲んでみなさんで昼食。今日はみお屋さんお休みで、庵主さんの手作りです。
楽しいひとときが終わり、今、庵主さんは、あれこれと後片付けをしています。
あ、そうそう、ふうさんがマジックをみせて下さったとき、庵主さん、お手伝いしていましたよ。
ハンカチーフをフリフリしてかた結びにしてほどけないようにたものを、帽子の中に入れておまじないをかけるのです。そしたらね、あら不思議、ハンカチーフはするするするっとほどけて出てくるのです。
不思議ですね〜。
ふふふ、わたくし、上の方から見ていましたからね。タネが分かっちゃいましたけど、内緒にしておきます。わたくし、口は堅い方です。
by coco-an | 2010-01-29 16:18 | おとけいさん日記 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an