人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かで、そして寒いここあんです

お久しぶりの、おとけいでございます。
小雨交じりの、この季節にしては随分寒いようですが、庵主さんは朝からずっと庭に出ています。
フード付きの作業着を着て、落ち葉を集め、草を取り、毛虫退治までしているようです。
ここあんは、月の後半、大変賑やかになりますね。
お外遊びに出張カフェ、とことこにあぶぶ、そして、明日はまた「ここあんかふぇ」の予定です。
そんなこんなで、庵主さんはちょっとお疲れのように見受けられますが・・・。
小雨が一時あがると、ウグイスさんたちが一斉に鳴きだします。その声に嬉しそうに耳を傾ける庵主さん。時折空を見上げてクスッと笑ったり。
さっきはね、ウグイスさんがすごい長鳴きをして、最後には息も絶え絶えになりそうになりながら、それでも頑張っているものだから、思わず私まで、庵主さんと一緒に笑ってしまいました。
あ、庵主さんが帰ってきました。
結局今朝は、どなたもお見えにならなかったので、久しぶりにひとりの〜んびりの庵主さん。
手を洗い、首をぐるぐる回しています。
私、肩でも揉んであげられたら、と常々思っておりますが、それは叶わぬこと。
せめて、やさしいリズムで時を刻んで差し上げましょう。
by coco-an | 2010-05-27 12:00 | おとけいさん日記 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an