人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積み木で遊ぼう

フタを開ければ・・・、結構な賑わいの「積み木遊びの日」。
檻?お風呂?水路?家?ドミノに組み立てクーゲルバーン・・・。積み木で遊ぼう_d0131255_0243187.jpg積み木で遊ぼう_d0131255_0241366.jpg積み木で遊ぼう_d0131255_0235870.jpg積み木で遊ぼう_d0131255_0233916.jpg積み木で遊ぼう_d0131255_023247.jpg
回を重ねるとどう進化していくのでしょう。
それぞれの遊びから集団のあそびへと変化するのが楽しみ。
Commented by 木や at 2011-02-21 08:44 x
うわ~~!!
すごいです!楽しそうです!!
「『積み木遊びの日』どんなだっただろう?人は集まったかしら?」と昨日は一日気が気じゃなかった木やです(笑)
素敵な作品がたくさんですね。
Commented by ちーちゃん at 2011-02-21 22:43 x
やっと飛んできましたよ。いい老後を送れるように頑張ろうね。
今年はおばあちゃんデビューできそうです。
Commented by coco-an at 2011-02-21 23:54
木やさま
「もっと遊びたい!」「来月また来ようね」との声に、3月の予定を入れられずにいる私は大いに困っています。どうしよ〜。

木やさんをやきもきさせていたなんて、ご心配をおかけしました。
Commented by coco-an at 2011-02-21 23:56
ちーちゃんさま
ちーぶろ、時々のぞかせてもらっています。
今年はおばあちゃんデビュー? 羨ましい!!
Commented by roman-tan at 2011-02-22 18:57
素朴な積み木遊びがとても新鮮ですね。
のんびりと過ごす子どもとの時間、とても懐かしいです!
Commented by coco-an at 2011-02-22 23:48
roman-tanさま
積み木もたっぷりあると面白いんです。そして数学的思考力も育むようです。
子どもと過ごす時間はのんびりしているようで、結構中身は濃いですね。
by coco-an | 2011-02-21 00:31 | イベント報告 | Trackback | Comments(6)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an