人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もすぐ夏休みです。 byおとけい

ああ、ここあんは、やはりここあんは、暑いです。
もしかして上道が暑いのかしら?
これは庵主さんのぼやき。
いつも私、聞き耳を立てているから分かるのです。

昨日も庵主さんは薄暗いここあんで一人、本を読んでいました。
扇風機の前に陣取ってね。
近頃熱心に開いているのは、ヨーガ療法の本みたいです。
ここあんでヨーガ?
もしかしてこの暑さに負けない身体でもつくろうっていうつもりかしら。

さていよいよ、子どもたちの長い夏休みが始まりますが、ここあんの夏休みも近づいています。
お休み中、私しっかりお留守番をさせて頂きますよ。
ネジを巻く人はいないけれど、振り子を振ることもできなくなってしまうかも知れないけれど、
じっとここにいて、ここを守っておきましょう。

暑い中ではありますが、どうぞここあんにお出かけ頂き、お忘れでなければ私にも声を掛けて下さいませ。
みなさんのお顔を、忘れないようにしっかり見ておきますから。
by coco-an | 2011-07-18 10:01 | おとけいさん日記 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an