人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOの仕事もちゃんとやらないと

この所、古本回収イベントのネタが続いていますけど、ここあんのイベントばかりに夢中になっているわけではありません。
NPOのお仕事だって、ちゃんとやっておりますの、私。
特に、近づいているアートスタートフォーラムに関することなど。
あっちこっちへ電話、そして事務局に指示。
その間に新年度事業に関する相談が舞い込んできますし、それに伴う打ち合わせの日程調整をやりくり。手帳の隙間を見つけたり、予定の入れ替えをしてみたりに案外頭を使います。
年度末ということでメディアの講座依頼が急に入ってきたりもしますしね。

そんなこんなが重なると、時にイラッと来たりします。
けれど考えてみれば、全ての責任は私にあるわけで、忙しいことが分かっていながら色んなことを思いついてやってしまうのも私なのだからね。
周りに当たり散らすことのないように、穏やかにひとつひとつ片付けていかなくては。

今日も一日、あれやこれやを頭の中でぐるぐるさせて、段取り段取りと唱えながら、ここあんのイベントを皆さまに楽しんで頂けるように努力いたしましょう。
そしてせめてここあんへでかけるまでは、NPOのお仕事に邁進致します。
(お家の仕事も忘れずに・・・022.gif
Commented by ひろみ at 2012-01-28 10:25 x
珈琲のいい香りの中でのイベントで、落ち着きますね。
とても美味しい珈琲をいただいてほっと一息つけました。
絵本も木のおもちゃもまだまだこれからも使うので何もお手伝いできませんでしたが・・・
たくさんのお仕事をかかえ、忙しい毎日を過ごしておられるcoco-anさん、またまた寒さがやってくるようです。無理されませんように・・・(*^。^*)
いつもありがとうございます!(^^)!
Commented by coco-an at 2012-01-28 13:43
ひろみさんへ
何だかバタバタしてゆっくりおしゃべりもできずご免なさい。
オークションには参加されましたか?今日、誰が落札するか決まるのですよ。

絵本は提供する協力ではなく、古本市で購入していただく協力のほう、是非宜しくお願いします。
また、静かなここあんでゆっくりしましょうね。
by coco-an | 2012-01-28 09:14 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an