人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこがれの

ここあんの裏庭で草取りしながらよもぎ採取。
あこがれの_d0131255_8332531.jpg
洗ってゆでて冷凍(KUさんに習い)しておきました。
「これだけありゃ、よもぎだんごがたっぷりつくれるってもんさ」
私の中で、よもぎ=ばばばーちゃんの「よもぎだんご」なので、よもぎを見つけるとばばばーちゃん口調になっちまうねえ。

いつかここあんで、ばばばーちゃんみたいな暮らしができたらなあ〜。
遊びに来た子どもたちとおやつ作ってパーティーするんだ。
ああ、楽しそう〜。
Commented by サンデーKU at 2012-04-28 22:01 x
よもぎの新芽の季節。うちでも採りに行こうと言いながら心身ともにまだ余裕が出来ません。5月になったら行ってみます。
ずっと昔のことがなんかの拍子でぴょこっと顔を出すと、無性に懐かしくなってきて・・・。
Commented by coco-an at 2012-04-29 10:04
KUさま
天気は良くてもそれに伴う体調がなくてはね。そのうちきっと「よし!行こう!!」ってことになるでしょう。
境港ならではの「わらべうた」を何とか残したいと思うのです。
老人会にでもお邪魔して聞いてみようかなあ。
by coco-an | 2012-04-28 08:49 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an