人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のあぶぶ

季節の変わり目で、お休みが多かった金曜あぶぶ。
午前午後共に5組の参加となりました。

いつも通りのわらべうたと絵本の時間の後、在庵中の知恵さんにもわらべうたを教わりました。
午前の部:私のリクエストで「とんぼ♪」
午後の部:「どんぐりころちゃん♪」
さすが知恵さん、おちびちゃんたちとごくごく自然に仲良しになっていました。

Warabe-uta Partyのことや県内で始まった「アートスタート」へのお誘いなどもしつつで、私はちょっと落ち着きがなかったです(反省)

今、みなさんにご案内しているアートスタート情報は、ビーンズドリーム(米子会場)南部町「かえるくんかえるくん」です。
どちらもオススメの人形劇です。この機会に是非ご参加下さい。

わらべうたと同じ、お膝の上のお子さんの心の動きがしっかり感じられるひとときです。
Commented by カノ'Sママ at 2012-10-06 20:28 x
本日早速ビーンズドリーム(米子会場)のチケットを購入に児童文化センターに行ってきました!その時点(午前10時過ぎ)で、まだ10組程チケットの残りがあるとの事でしたよ~☆
Commented by coco-an at 2012-10-07 22:16
カノsママさま
早速チケット求めて下さって、ありがとうございます。
ビーンズドリーム、とても楽しいですよ。子どもたち、まめちゃんがきっと大好きになります。お友達にもお声がけして下さいね。
by coco-an | 2012-10-06 09:08 | イベント報告 | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an