人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のあぶぶ

暖かかったと思えば、真冬並みの寒さに後戻り。
大変寒いここあんです。
3月のあぶぶ_d0131255_8524399.jpg

けれどほら、こんなおやつが届いたから
心ウキウキ016.gifあま〜い香りが春を感じさせてくれますね。
3月のあぶぶ_d0131255_8543930.jpg

ミオファティリティークリニックの栄養士さんからの小さなレシピが心憎い。
(みおごはんのクッキングメニューが掲載されたお便りもお渡ししています。真似したくなるメニューがどんどんたまっていく・・・012.gif
可愛らしいカップに入れられたいちごさんを、
大事そうに口に運ぶ子どもらの姿がまた可愛いのでした。

春はもちろん「ずくぼんじょ」を歌うのだけど、
親子で遊ぶわらべうたに番付(おすもうの)をつけるとしたら、
西の横綱はまちがいなく「ずくぼんじょ」だって思う。
東の横綱は「どんぐりころちゃん」かな。
春と秋とを象徴するわらべうたです。

次回は18日(火)
お申し込みがまだのかたは、お早めにね。
by coco-an | 2014-03-15 09:16 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an