人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本カフェ報告とお休みのお知らせ

ここあん絵本クラブ第一回絵本カフェ報告をします。
参加者:大人7名 子ども2名
内容:
①自己紹介
②山陰こどものとも社さまより届くお便りの回覧、
③「母の友」4月号・5月号の案内、(今後は貸し出しコーナーにて貸し出します)
④月間絵本についてみんなで語り合う

ちょっと塩辛い「桜茶」をいただきながら、絵本についてのあれこれをお喋りしました。
今回話題になった中に「ぼくのおじいちゃんのかお」という絵本がありました。
以前「えほんのいりぐち」で配本されたこともあって、「バックナンバーが欲しい」という人が何人もありました。
「次はいつ?」との問いかけもあり、楽しんでいただけたのかなと感じています。
何気ないお喋りの中に、良い情報があるものです。
それを楽しみに、また企画致しましょう。

本日、午後はここあん開所予定でしたがお休みとさせていただきます。
お知らせが遅くなりごめんなさい。040.gif
by coco-an | 2014-04-23 11:30 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an