人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しい天気

雲が広がって、ちょっと妖しげなお天気です。
GW後半、わが家には働き者が多く、皆それぞれ仕事へ出かけてゆきました。
私は、と言うと・・・、昨日ここあんの本棚からふと手に取った「1歳児のこころ」(近藤信子著 ひとなる書房刊)を読み返し中。
既に読んだはずだが、何故だか新鮮。
ここあんに通ってくる1歳児さんの顔を思い出しつつ読むからかしら、納得できる言葉の数々。
しっかり読み込んで、1歳児と向き合う秘訣を母たちにそっと教えてあげられるよう頑張ってみよう。

さ〜てと、その前に連休中のミッション、家の片付けに着手せねば。
まずは衣替えから始めるとしましょうか。
by coco-an | 2014-05-03 09:31 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an