人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめんやそうめんや

ここあんに昼が来た。
そうめんやそうめんや_d0131255_1384495.jpg

今月のわらべうた♪そうめんや、そうめんや〜♪の如く
♪おしたじかけて〜(だし醤油のぶっかけだが)
♪おからみかけて〜(知恵さんたちが残していったネギを有り難く散りばめて)
そして実は、温玉も隠されていたり(これまた知恵さんが残していった食材)
そうめんやそうめんや_d0131255_13133273.jpg

一人静かに、冷蔵庫の整理というミッションを無事果たしました。

ちなみに、当初の予定では「にゅうめん」をつくるつもりでした。
蒸し蒸しと暑いので、冷やそうめんに変更。
♪にゅ〜うめん、そ〜めん、ひやそ〜めん・・・ってわらべうたも楽しくて012.gif好き。

本日、午後もここあん開いております。
Commented by chieda919 at 2014-07-17 14:12
ミッションいろいろお願いしてしまってすみません~。
しかし見事に鮮やかな片付け振りでございます!(^^)

私は今日の午前中、保育園で「そうめんやそうめんや」をやって
きましたよ!みんな腕を私の前に出してきて「やってぇ~!」の
嵐でした。楽しいうたをありがとうございました♪
Commented by サンデーKU at 2014-07-17 19:25 x
うちは夕食がそ~めんでした。イタリアン風トマトソースの。
来週は梅雨明けで本格的そうめんのシーズン到来!
Commented by coco-an at 2014-07-18 08:44
知恵さん、そうめんは食べて美味しく遊んで楽しい・・・、夏に必須でございますね。
Commented by coco-an at 2014-07-18 08:47
KUさん、イタリアンなそうめん!冷製でしょうか?
これからは、ツルツルッとひんやり喉を通っていくそうめんが欠かせませんね〜。
by coco-an | 2014-07-17 13:22 | Trackback | Comments(4)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an