人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな風

「目玉焼きに何かける?」
味つけなしで食べる私は、家族の目玉焼きにも何の味付けもしない。
「だし醤油かな」と息子。
「あ、塩こしょうで」と新たな家族。
ベーコンエッグをのせたお皿とともに、塩とコショウの小瓶を渡す。
「じゃ、俺もやってみよう〜」

なるほどな。
こんな風に新たな風が吹きこまれ、家族というのは変化していくのだな。
妙に新鮮で、ウキウキするよな出来事が起こる日々。
うふふな気分、ありがとう。

Commented by サンデーKU at 2014-10-14 21:51 x
そういうことでしたか (^_^) 「9/22 ・ 旅」は。
ちなみにうちは醤油です。
Commented by coco-an at 2014-10-15 20:54
KUさま、そういうことでした。
はやり、醤油派が主流かしら?
by coco-an | 2014-10-14 21:14 | ここあん便り | Trackback | Comments(2)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an