人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ(資源)のこと

軟質プラスティックの分別回収が始まった。
やってみると・・・、可燃ゴミの量が一気に減り、かなりビックリ。
可燃ゴミ用の袋やゴミ箱を小さいのに替えなくては、と思っている。
いずれお隣の町にゴミの焼却をお願いする身としては、ゴミの減量化は欠かせません。
そしてまた、今まで焼却処分していたものを資源化すると考えると気持ちも良い。

さてしかし、わが家の物置。
各種ゴミ(資源)の分別保管場所としてかなりの面積を占拠されている。
古紙、ペットボトル、発砲スチロールトレイ、不燃ゴミ類、生ゴミ用ゴミ箱・・・。
ビン・缶の資源ゴミも少々。
元来ずぼらだからたまっちゃうんだろうけど、
再利用するものも多いとは言え、どれだけゴミを買っているのかと思うわね。

そうそう、ここあんにはアルミ缶ばかりがたまります。


by coco-an | 2014-11-14 09:06 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an