人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の土曜日文庫

今月は1歳児男子3名(同級生)+小学生+保護者という参加者。
小さい人を意識した土曜日文庫となりました。
5月の土曜日文庫_d0131255_14322092.jpg

映画「じんじん」からうまれた絵本「クロコダイルとイルカ」、映画「じんじん」を思い出しながら読みました。
1歳児さんもじっと聞き入っているようでした。
小学1年生のYちゃんはどうだったかな?
絵本についての感想など、聞いてみるようなことはしませんが、何かしら心の琴線に触れるものがあったら素敵だなあとつい願ってしまいます。

文庫の後、小さな人たちは積み木遊び。
Yちゃんとは、はじめての記憶系ゲーム「プルンプザック」に挑戦しました。
記憶系ゲームは苦手なんです。たった今めくったカードの絵柄を忘れてしまうのですから〜007.gif
苦手なものを敬遠するのではなく、何事もやってみないといけませんね。

このゲームを続ければ老化防止ににつながるかも・・・。というのが、やってみての実感です。
「物忘れが・・・」という皆さん、今度一緒にやってみましょう006.gif
by coco-an | 2015-05-16 14:48 | イベント報告 | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an