人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌い継ぐために

わらべうた研修会会員用のテキストをつくろうと準備中。
第一回編集会議では、テキストに載せたいわらべうたを参加者が思いつくままに提案。
リストにまとめると160曲余り005.gif
第二回編集会議で絞り込んでみるも、減らしたと思ったら新たなうたが加わって、100曲が限界008.gif
「今年中に完成させるのは難しいのでは・・・015.gif」と、その場は一時重苦しい空気に包まれそうになったが、「いいがん、まずは”郷土のわらべうた”からつくってみればさあ」と気を取りなす。
そうそう、この会のミッションとして「郷土のわらべうたを歌い継ぐ」ってお約束があったもんね。
そこでまずは、歌い継ぎたい郷土のわらべうたのテキスト制作からはじめることに相成りました。
恐らくは、Kちゃんの記憶に残るまりつきうた
♪あ〜んた ど〜このこ おてらの う〜らのこ♪ がトップページをかざるのではないかしら。

第三回編集会議は8月3日(月)午後7時よりcafeマルマスにて
わらべうた研修会のみなさま、ご協力よろしくお願い致します。

そうだ005.gif ここあんでも、ここあんオリジナルテキスト、作ってみようかしら023.gif
夏休みの宿題、ひとつ決まった。



by coco-an | 2015-07-07 08:44 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an