人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

8月も残すところ明日1日。
9月からは、心を入れ替えてここあんのおばあちゃんに戻らねば。
夏の終わり_d0131255_16370450.jpg
先日、いつもの仲間達にこうして助けられ、裏庭の草を刈りました。
よかった、よかった006.gif

この夏は、子どもの頃の記憶をだぐり寄せながら、長い長い文章を書いていました。
今、ちょっと思うがままに続けて書きすぎて自分でもわけが分からんくなっています。
それでも、書くことを止めることができない。
頭の中は、過去と現実とを行ったり来たりして、そのこと以外考えられなくなるほどです。

ここあんのおばあちゃんに無事戻れるかしら?
9月のお便りをつくる気に全くならない自分に困り果てながら、やっとの思いでいつもの皆さんに9月の予定を知らせるお葉書を出しました。
夏の終わり_d0131255_16513493.jpg
暑中見舞いを出すつもりが残暑見舞いになり、あげくは残暑とも言えない季節になってしまったと反省中。

夏の終わりまでに、今書き留めている長い文章にかたをつけるつもりでいたけれど、それは到底無理そうだ。
私をいつまでも引き留める、この業をいったいいつ終わらせることができるだろうか。
自らの意志で、やっかいなことに取り憑かれてしまったようだ。

by coco-an | 2015-08-30 17:02 | 庵主ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ここあん(子己庵)開設情報・日々のあれこれ


by coco-an